明日のカレーは、どうしよう。

なぜかと言えば、雪のため、買い出しに行けなかった。

午後から降り始めた雪で、そんなに積もってはいないが、とにかく、滑る。(^^;

HAY(馬さんの食べ物)を買いに行った時、ちょうど降り始めていて、どうなるかと思ったら、帰り道、滑る滑る、トラックは4駆だけども、後ろにHAYをいっぱい詰めたトレーラーを引っ張っていた。

少し登坂の坂道で、前のミニバンが雪道の走り方を知らない。(^^;;

ふらふら、右や左に滑っている。

仕方なく、トラックを停めないといけない、停止した状態から発進するのに、テクニックがいる。

とにかく、雪道では、急発進、急ブレーキ、急ハンドルは厳禁。

オートマチック車しか運転したことのない人たちは、左足の使い方を知らない。(特に登り坂で)

左足で、ブレーキを踏みながら、右足でアクセルを徐々にふかしながら、発進しないといけない。

とにかく、それやこれや、事故している車を避けてとおったり、などなど、で帰りは、行きの3倍近く時間がかかってしまった。

帰り着いたら、”Thank you, Father!  Finally, we made it!”

身体もバテバテ、買い出しに行く気力が無い。

なので、家にありあわせの物で、カレー作りだ。

お、お楽しみを。(^^;

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村